プロフィール

おせき

Author:おせき
2011年で30歳。A型の山羊座。
結婚して7年目。
2009年1月7日に長男誕生。
2011年2月23日に次男誕生。
専業主婦やっています。


*好きなこと・もの*
◇お菓子
◇だらだらするショッピング
◇おかあさんといっしょ
◇埼玉西武ライオンズ

◇好きな芸能人・著名人は
コロコロ変わりますw


旦那や息子の日常、日々思っていること、
自己満足にお伝えします。
あとはのんびり更新なのであしからず。

よろしくおねがいします。





□長男さん□




□次男さん□

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター



おそろい



長男くん2歳5ヶ月。

次男くん3ヶ月。


初めてペアルックに挑戦してみました(´・ω・`)


久々なのに、これくらいのネタでゴメンなさい。。(笑)

次男の成長記録

<誕生>
2724グラム 47センチ

帝王切開で取り出されて初めて対面した時の感想
「おでこに毛がある!!(長男と違って)」

<生後1週間>
ミルク、おっぱいはスムーズに飲むが、
落ちた体重がなかなか戻らず

とても大人しい

かわいさなのか、病院でちやほやされる

<生後2週間>
体重が戻り退院
ミルクはキッチリ3時間間隔

<生後1カ月>
里帰りから帰宅

おでこがカサカサ

だんだんギャー坊になってくる

<生後2カ月>
長男と一緒に支援センターデビュー

あやすとよく笑う
アーアーと言葉も出る

寝かせると泣くので常に抱っこ

乳児湿疹

長男の成長記録

<誕生>
2712キログラム 47センチ

初めての母子対面は誕生翌日
息子は睨んでやってきた(笑)

いきなり乳拒否
ミルクもあまり飲まず

<生後1週間>
体重が200グラムほど減る
ミルクをよく吐く

<生後2週間>
体重が何とか戻り退院

<生後1カ月半>
乳を飲まず搾乳とミルク中心
(母ヘトヘト)
→突然乳をごくごく飲み始める

<生後4カ月>
首座り

<生後5カ月>
泣いたと同時に寝返り

離乳食開始

<生後7カ月>
おすわり安定
哺乳瓶卒業→完全母乳へ

夜泣き開始

離乳食2回食の開始

<生後9カ月>
ずりばい開始
ストローで飲み始める

<生後10カ月>
はいはい開始

離乳食3回食の開始

<生後11カ月>
つかまり立ち開始

<生後12カ月>
高速ハイハイ(マスター)
伝い歩き開始

歯が8本生えそろう

初めての高熱(38度6分)

<1歳1カ月>
ひとり立ち開始

パチパチとちょうだい芸(?)
ができる

<1歳2カ月>
押し車で押しながら歩き

絵本がわかる

いぜん夜泣き絶好調

歯14本生える(生え始めあり)

<1歳3カ月>
最初の1歩→最高4歩

ひとり立ちの時間が長くなる

卒乳開始

<1歳4カ月>
最高13歩

ハイハイはついに膝のみで!
神業の域へ(笑)

なんとな~く?
両手で「バイバイ」

<1歳5カ月>
いきなりスタスタ歩く!!!!
バンザーイ!!!!

人の真似をする
(バイバイとパチパチのみ)

<1歳6カ月>
走る(^_^;)

1語目「グーグー」
(車のコトだと思われる)

☆☆おっぱい卒業☆☆

<1歳7カ月>
芸、人真似が増える
(6~7種類くらい?)

2語目「ばぁ」

<1歳8カ月>
指差し

宇宙語で会話

<1歳9カ月>
回る(笑)
階段を上る

とうとう、自己主張が
増えてきた・・・(;一_一)

<1歳10カ月>
「持ってきて」がわかる
しまじろうが子分(笑)

最後の乳歯(奥歯)が生え始める

<1歳11カ月>~<2歳4カ月>
靴下を自分で脱ぐ

すくえないが、スプーン、フォークが使える

野菜嫌い、魚好き

手をつないで歩く(つま先歩きで)

くだもの、野菜、自動車など
わかるものが増える

数字に興味が湧く
1・2・5・7・8が言えるようになる(2歳4カ月)
しかし言葉はまだ出てこず....(^_^;)

指差しで母に命令(笑)

あれから



 
間があいてしまいました
 
あれからお水の件ですが、その日に都がペットボトルの配布を始めたので2日に渡り里帰り先でも戴く事が出来ました。
 
今でもミネラルウォーターを使って調乳してますが…正直、今は水道水でもいいかな、、と思いはじめてます
 
 
 
今日は久しぶりに地元の美容院に行って髪を切りました~
 
幼なじみのお母さんが働いている所です。
 
で、
 
今後なかなか美容院なんて行ってられないだろうからバッサリ切る予定だったのですが、
 
予定外に短くなり過ぎました
 
伝え方が悪かったのかもしれませんが、
 
幼なじみのお母さん目線で確かに凄いらく~な髪型です笑
 
 
注文?を付けるとすれば、このくらいの長さは中学生の時以来
中学はバスケ部だったのですが、入部当時ショートに切った頃を思い出したっす
 
 
何回も言いますが、、
 
予定外でしたっっ
 
もっと長くても良かった~。
 
 
しばらくは本当に美容院に行かなくて済みそうです…
 

どうなるのかな




イチゴ大好き長男くん

最近はフォークでグサグサ差して食べてます



ここ最近、よく地震が起きてますよね

深夜に揺れることはそんなにないですが、

授乳時間+地震の怖さから最近寝た気が全くしません。。



放射線物質が検出された水道水も気になります

まさか東京水が…

実家にはあいにくミネラルウォーターを常備していなかったので、今日は水道水を沸かしてミルクを与えています。


テレビでは、
乳児は控えるように、との事だったのですが、他に水道水以外なければ飲用して差し支えない…そんな内容の事を言っていたような…?


で、結局飲んでいいのか、悪いのか…


でも控えるようにとの事だったので、なるべくなら与えたくはないし…



ミネラルウォーターが明日売っているのかさえ微妙な…


だけど、
地震も、水についても東京よりも被災地の方々の方が余程大変な思いをされていらっしゃると思うので、

こちらでは今後の情報に冷静に判断したい、、ですが

正直何だか混乱しちゃってます
いらっしゃいませ
ブログを引っ越ししてきました。

 過去のブログはコチラ 


Twitter
使い方が全くわからないんですけど、 はじめてみました。 つぶやいてみます。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

息子ご用達


★お食事の時に便利★




★これだけは真面目に見てます★




★どこでも行ってます★




★食べこぼしに★




★替ストロー(別売)で清潔★




★外に出られないときに★
欲しいもの
My本棚
